2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合同誕生会

我が一族では9月よりほぼ毎月合同誕生日会が行われている。 2月の誕生日は大磯ママと○介で先週日曜日に実施。今回は湯島「さくらい」にて。

日常の1コマ

今日は私が(家の)生活担当。 *いつも誰よりも早く席に着き、食事を待つおっさん(写真奥)。 *鶏がらスープに喜ぶおっさん。他に焼きそば、チキンライスなど。だが「全体的に子供にとっては味が濃い」(ヨーゼフ・R)との意見も。 日課となっている「絵…

相対性理論

模様替え

*我が家のVHSデッキを子供部屋の小型TVから居間に移設。軽くレンタルビデオ屋風。「メイフィールドの怪人たち」(T・ハンクス主演)とか久々にみてみようかな。*20年前のビデオをみるw *昨日、閉店間際のヴィレッジ・バンガードで買った「コレク…

タル・ベーラ「ニーチェの馬」

http://bitters.co.jp/uma/渋谷シアターイメージフォーラムにて (先着順で)ハンガリーのチョコが貰えました。

ラジオを買った。結構いい。

原美術館 ジャン=ミシェルオトニエル:マイウェイ

昼過ぎになって、「どこかにでかける」ということで本日は品川へ。インターシティー奥のくら寿司は混みあって何と90分待ち!土曜の人通りは少ないオフィスエリアの中で異様な混み。勿論スルーして隣のうどん屋で遅い昼食。その後原美術館へ。 http://www.h…

絵日記

翌日・・・ *ヨーゼフ・R、うまくなってる!(左)

絵日記

ここ最近、ヨーゼフ・Rの絵日記の添削をしている。 途中から添削など全くしていないことに気づくがこれはこれで。