2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日

今日は○磯ママの母の日会で○介を除く一族が集合。11時浅草花やしき前集合。 *子供の頃から今までどの時期も利用してる花やしき。気がつけば子供たちも自分で乗り物にのれるくらい大きくなりました。 *そして散策&バッティングセンター 最後は老舗の神谷…

モニュメンタル・ツリー

本日開業したスカイツリー。遊びで混む場所に行くのは苦手なので、いっそそれをメリットに感じる商売側にまわってしまえ、ということで横の商業施設に訳あって今日だけ働きに行ってきた。 個人的にスカイツリーになぜ特別感を感じるのかを説明するのは難しい…

ピンク星人

*映画(西部劇)をみているところ。 *2歳、やで。おっさんはピンクが好きだ。好き、というより「自分の色」と思いこんでいる節がある。今日も帰宅時、郵便ポストあったピンク色の郵便物を「それ、わしのじゃ!!」と大騒ぎして母親の手からすかさず奪い取っ…

広川泰士写真展「旅の途中〜」ガーディアン・ガーデン

http://rcc.recruit.co.jp/co/exhibition/co_tim_201205/co_tim_201205.html

アキ・カウリスマキ最新作

「ル・アーブルの靴がき」 渋谷ユーロスペースにて。上映回数は少ないのもあって混んでます。日常の何気ない出来事をユーモアに変えてしまうのはあいかわらず凄いです。

鳥獣戯話/小説平家

鳥獣戯話・小説平家 (講談社文芸文庫)作者: 花田清輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/10/03メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る先日古本で購入したのだが、所々線が引きまくってあるwそれはそれで面白いけど。

キッザニアに行ってみた

日記といってももう2週間ばかり前の記録。長男のヨーゼフ・Rと仕事体験施設「キッザニア」(豊洲)に行ってきた。 http://www.kidzania.jp/tokyo/ ここの施設の良い点は二つ。一つは「子供自身が選択できる」ところ。実際「体験」に大人は「入れない」ので…