2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綱渡り

「2006年成績表」なるものがきました。仕事ではなく学校のです。 結局この2年で習得した単位数49。卒業必要単位数84の半分は超えてますが、特にこれからは1単位が重い!基本的にこの通信教育部はほとんどの人が社会人のため、卒業する人は入学者の…

旅行計画

先日、興奮したヨーゼフRに片足でふまれた〇子様。幸いなんともなく、ミルク一気飲みでした。2ヶ月にして随分丈夫になったものです。首が本格的に据わるのも時間の問題でしょう。できれば6月あたりには旅行したいものです(おそらく4月は仕事,5月は学校…

話の話 他  ユーリ・ノルシュテイン作品集

以前自分の為に買った作品をヨーゼフRが食い入るようにみる様子はある種、感動的でもあります。このロシアの映像詩人と呼ばれるノルシュテインの作品は切り紙を用いた緻密で繊細な映像と、苦悩やユーモアを暖かく包んでいるような世界が特徴的です。良くも…

お宮参り

本日、〇子様のお宮参り。時間が経つのは早いものです。いつもお世話になっている根津神社。予約なしで直接申し込みできる身近さがよいです。 「おかげさまで無事終了いたしました」と営業風ヨーゼフR。奥は〇子様を抱える母(50)。 光陰矢のごとく学業…

全国会議

年に一度の「出張」が終わりました。今回の会議出席者は全国のマネージャーを含め1000人前後。自分の入社した7年前に比べると10倍くらいの規模になったことになります。周りの環境にも恵まれ、つくづくいい時期に入社したなあ、と実感します。また今…

無事帰還 

*自分の持ち物を黙々と「整理」するヨーゼフR㊧と空腹時以外はひたすら寝続ける〇子様㊨。数時間前まで酒田にいたとは思えないほど馴染んでます。

パリ、ジュテーム

日比谷シャンテ・シネ にて 「パリを舞台にした恋愛オムニバス映画」と勝手にイメージしていた為あまり期待していなかったのですがその期待は大きく裏切られました、いい方に。これは「恋愛」というより「愛」を描いた作品でしょう、題名通り。で、必ずしも…

帰還間近!

*7日に酒田へ行き、8日に帰京決定。こりき、破壊王ヨーゼフRとその妹〇子様が帰ってきます。 *すっかり一人暮らしに慣れてしまっているので・・・今のうちに体力つけておかねば・・・。