2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11時草加スタート・・・

法事アフターの風景。 人生いろいろ。 個別行動。 今度こりきと一緒に大掃除予定の為、本日は荒れ放題。 私も風邪気味でだるい。

フィラデルフィア・エクスペリメンツ 1984アメリカ

〜あらすじ〜 軍の秘密実験の失敗で第二次世界大戦中から41年後の世界へ来てしまったデビットとジミー。そこに待ち受けた彼らの運命とは・・・。 まず冒頭の簡易なタイムスリップシーンでいやがうえにも期待は高まる。その後追跡されて支離滅裂な行動をとる…

欲しい方いたら・・・

妹の誕生日プレゼントのおまけに購入した流しそうめんセット。意外に「うちも欲しい!」との声もあがったので欲しい方いたら買ってきます。わずか千円です。 *秋葉原のとある雑居ビルで邪魔者のように売られています。

すくすく子育て

最近なんとか徒歩で通園できるようになった〇子・・・といっても「そこまで成長したか〜」的な、ほのぼの話ではない。なぜなら「歩けるようになった」ではなく元から「歩けたはず」だったからだ。勿論、原因はこちら(親)サイドにもある。 きっかけは保育園…

ピンチはチャンスということで

相棒(?)と改めて戦略見直し。集団は生き物だから適度な棚卸しが必要だ。 ちなみに先日の取材、7月1日放送予定とのこと。

アキバ雑景

書斎用に小さめの屋外ネオン欲しい。できれば文字が切れかかって点滅してるやつ。でもなかなか売ってませんね。 あの真ん中の上にあるようなやつ

レディー・キラーズ 1994年 コーエン兄弟

先日友人が「ノー・カントリー」のレビューを書いていたこともあり、久々にコーエン兄弟が見たくなり・・・。 この作品は50年代の「マダムと泥棒」のリメイクで、(コーエン兄弟にしては珍しく)主演はトム・ハンクス。あるカジノ強盗グループが隠れ家にし…

月曜早出か・・・。

またしても来週ぶっこみで取材が入った。今度はテレ朝系の雑〇王とかいう番組。たまには自分がでてみようかな、なんて。

ドイツ寄り

〜最近の読んだ本メモ〜 黄金の壷 ホフマン 岩波文庫 聖なる酔っ払いの伝説 ヨーゼフ・ロート 白水社ブックス *二冊あわせてわずか550円(古本)。

せっかくなので・・・

先日コルビュジェのドキュメンタリーDVDを借りたつもりが中身が違っていた。こんなこと初めて。勿論、これも何かの縁ということでみる。 で、その中身というのが「ニューヨーク1997」。監督ジョン・カーペンターってのがうけた。 私のカーペンターの…