2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ、そして・・・

昨日の午前中。こりきは用事で不在。 *映画「E・T」をみる二人(奥) *力尽きて居眠りする人(手前) という訳で午後はでかけることに。行先は初の「越谷レイクタウン」。蒲生のMおばちゃんを誘ったところ快諾していただきました。こちらが誘ったにも関…

レスラー・k

さっき、レスラーkが泣いていたのでベッドに見に行く。自分の重みで(布団の沈んだ部分に)はまって寝返りがうてなくなっていたようだ。なおしたらすぐ寝た。*翌日。知らぬ間に歩けるようになっている(撮影昭和50年・・・みたい)。 『防犯カメラの映像に…

さらにバッハ マタイ受難曲(Matthew Passion) 「憐れみたまえ」 

映画「サクリファイス」のラストシーンより *この映画のこのシーンでのこの曲、凄すぎます。

バッハ パルティータ第二番 二短調 BMV1004

今夜はこれを聴きながら寝る。

2月度合同誕生日会

先日おこなわれた合同誕生日会の写真。一族12人に加え特別参加していただいた弟○介の友人より写真を頂く。さすが専門の写真、ということで多めに掲載。 *今回は大磯ママ、○介、M(1・2月組)。平均すると一族で毎月一人くらいになるので必然的に定期的に…

昨日の映画じゃないけど、デジャブ。どこかでみた風景。 本日 13日

行きたいとこリスト2月

早めに行きたいところ。忘れないうちに・・・ 1、第90回企画展 洛中洛外図屏風に描かれた世界(群馬県立歴史博物館)4月末まで http://www.grekisi.gsn.ed.jp/03d.html 1、ヤン・シュヴァンクマイエル展(チェコセンター:チェコ大使館内)3月末までhttp:/…

「恋はデジャブ」(93年)ビル・マーレイ主演

〜ストーリー〜 高慢で自己中心的なTVの人気予報官フィルは、“聖燭節”の取材のためペンシルバニア州パンクスタウニーを訪れる。無事に取材を済ませたフィルであったが、吹雪が町を直撃し、足止めを喰ってしまう。しかし、その翌朝フィルが目覚めてみると昨日…

Meets Regional 3月号

http://lmaga.jp/meets/ 天満特集の今月。これといった超有名店があるわけではないが、安く美味しく手ごろな店の揃う地域。個人的には十三についで愛着のある街。次、大阪に住む機会があれば天満天六がいい。 *知り合いがでてます。

きのう

近所で顔ハメ。不忍池の「下町資料館」前。

帰宅途中、根津神社にて。暗くてよくわかりませんが。 雪はいいもんです。

建築模型

アキバでつい購入してしまった建築模型「円筒形のビル」。このシリーズレトロ系多いけど、この建築はモダンで好き。特にガラス張りの円筒部は中の動きが見えていい。最近こういう建築みないなあ。同じ匂いを感じるのは竹橋パレスサイドビルくらいか。。。 ↓…

朝7時の図

[:W100] レスラー・kの起床6時。しっかり寝てくれたようでとりあえずトライアル成功。

トライアル

現在トライアル進行中。内容は今まで一人でベビーベッドに寝ていたレスラー・kをRとMの2段ベッドに一緒に寝かす、というもの。それは単に場所をとるベビーベッドを撤去したいという理由による。そのため今まで早食いして6時頃寝て5時起床のkの夕食タイム…