2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランド語できる方求む!

欲しいCDがあったのだが、買い方がわからない・・・ http://merlin.pl/Piosenki-z-piwnicy_Wanda-Warska/browse/product/4,630607.html好きな映画「夜行列車」。往年のジャズ・クラリネット奏者アーティ・ショウの「ムーン・レイ」を、ポーランド・モダン…

10年ぶり・・・

家に大学時代の友人と一部そのご家族があつまる。人によっては10年ぶり。なんでも大学時代の大阪の友人が結婚するというのでメッセージを集めに来たとのこと。 メッセージとはいっても「結婚おめでとう!」というより、卒業後のそれぞれの現状や人生観(?…

RとMが同時発熱!こればっかりはしょうがないが、今回も酒田から来ていただくことに・・・。

正義の味方

先日ヨーゼフ・R(7)が「人助け」をしたらしい。学校の先生からわざわざ報告の電話があったほどのその内容とは・・・。 *学校である4年生と2年生が取っ組み合いのようなことをしていた *何かの拍子に4年生が「助けて!」と叫ぶ *偶然近くでそれを耳…

モダン・アート,アメリカン ―珠玉のフィリップス・コレクション―

http://www.nact.jp/exhibition_special/2011/american/index.html これは良かった。

横浜旅行

一日ダイジェスト

1、朝9時より、MとKの運動会 *怪物くん 2、12時より結婚式出席。東京会館にて。いい式でした。 3、夕方そのまま客人 *一人は出産間近、一人は彼氏募集中など・・・・ 4、その間お菓子を食いながら映画をみる人たち *M「疲れたね」 レスラー・K「せ…

ヨーゼフ・R、散髪する

*上野の1000円カット *夕飯の食材買って帰宅。小六の時買った落花生が激マズで、それ以来ここで食べ物を買ったことはないのだが・・・。やはり、あのどでかいマグロとかは気になる。*フェイスブックでいとこのHちゃんを発見。親戚では他にみあたらず…

ヨーゼフ・R運動会