2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来季にむけて

来春めでたく小学生となるMのランドセルを予約購入しに、この時しか乗らない舎人ライナーにのって西新井大師西へ。この場所にある「土屋鞄製造所」の鞄はなかなか良い品を扱うので、今回のようにスポンサー(酒田のご両親)がなければまず行くことはない。 …

9月も下旬

*まだ真夏モードのおっさんが1名・・・。

根津神社例大祭 (ねづじんじゃれいたいさい)

昨日今日と、年に一度の地域のビッグイベントが行われた。 まず地域の7,8のブロックでそれぞれ神輿担ぎで町内を練り歩く。ちなみにうちのグループは最も規模が小さくアットホーム。 根津神社。お約束通り、貴重なお小遣いを使ってガラクタをゲットする人…

深夜、おっさん。

*夜中の2時頃、起きてくるのやめてほしい。

東京ドームに行ってきた

本日ヨーゼフ・Rと自転車で東京ドームの日ハム楽天戦に行ってきた。ヨーゼフ・Rが通っている白山の囲碁教室の先生にチケットを頂いた為である。 久々のパ・リーグ。ちなみに私はベイファンである。なので通常ベイの試合を年間数試合見る程度なのだが、なんと…

おっさんの襲撃

ある明け方・・・。気がつくと目の前に小型のライトをふるおっさん!!しかもなにかブツブツしゃべっている!!

「ドライブイン殺人事件」76年米

ドライブイン殺人事件 [DVD]出版社/メーカー: 有限会社フォワード発売日: 2011/09/23メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るいやー、ひどかった(笑)。衝撃的な作品だった。場所は70年代の当時アメリカで流行っていた車に乗ったまま映…