2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四ツ谷・ルノアール

窓越し、路地の迫った壁と赤いネオン。ちょっとしたブレードランナーの世界。

法隆寺宝物館

最も好きな空間の一つ、特にこの季節はいい。ただ、ここの空間の良さを写真に収めるのは難しい。 「食欲の秋やで〜。え?秋終わる?まあ、どっちでもええがな」

下町まつり

家で3人で(Mとおっさん)、遊んで過ごしていた昼過ぎ・・・ 何やら楽しそうな音が根津神社から聞こえてきたので、出かけてみた。 根津神社で開催の下町まつり。 *Mの版画体験 これは確か区のオーケストラ。ルパンとかコナンとかの演奏でした。

ポーランド映画祭!!

http://instytut-polski.org/event/film/1890/

映画秘宝「クライム・アクション」とか

相変わらず本屋に入るといろいろかってしまう。読みかけの本が増えていく・・・。

「御伽草子」「田中一光」展

「お伽草子 この国は物語にあふれている」http://www.suntory.co.jp/sma/exhibit/2012_05/ 「田中一光とデザインの前後左右」http://www.2121designsight.jp/program/ikko_tanaka/

運動会を終えたおっさんのつぶやき

「おつかれー」

『ライク・サムワン・イン・ラブ』新宿武蔵野館ほか

アッバス・キアロスタミの新作(今回は日本ロケ)を新宿で見てきた。キアロスタミは好きな映画監督の一人なので、その魅力を少しでも伝えたい、と改めて思い・・・。 キアロスタミはイランの1940年生まれの映画監督。「あまり知らない」からと、この人の…