2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休み。鳴子温泉にいきます。

TV出演

保育園帰りにNHK仙台でKと暇そうにしていたら・・・。 生放送TV初出演でした。 *こちらは実際のTVでの放送を友人が撮影したもの(音声なし)。

癇癪おっさんシリーズ

*くつろぎながら喚くはやめてほしいものだ。

Kの友人

保育園帰りの日課 *今日もお疲れー *「OA前で忙しいのだが・・・」

小津安二郎

小津安二郎のDVDBOXを中古で買ってしまった。「秋日和」「彼岸花」「おはよう」・・・どれも家でエンドレスで流しておきたい感じの作品ばかり。

朝のひとコマ

*RとMは小学校へ。kはその裏手の保育園に行き一日が始まります。 そして夜のひとコマ。子供をみてもらっている間に近所で食事。オススメの店です。

仙台フォーラム上映中作品

上映スケジュール http://forum-movie.net/sendai/film/index.htmlそんなに大きい映画館じゃないのによくこれだけやってるなあ。スピルバーグ「リンカーン」、ポール・トーマス・アンダーソン「ザ・マスター」、そしてレオス・カラックス「ホーリー・モータ…

東北歴史博物館

ここに来るのは二度目。今度はR(8)とふたりで。改めて思ったのがここの博物館、いちいちレベルが高い(笑)ということ。 今の特別展もおすすめ。春季特別展 「美しき東北の街並み 〜鳥のまなざし 吉田初三郎の世界〜」 http://www.thm.pref.miyagi.jp/exhibiti…