2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草スナップ

最近、M(本名マコ)がブルース・リーに似ているということでそう呼んでいたら、昨日自分で「ブルース・マコ・リーだよ」といって喜んでいたらしい。今日も言ってたから保育園でも言っているはずだ。 それはともかく、明日からの一週間はちょっと忙しくなり…

「lonely planet」

海外(一人)旅行者ガイドブックの定番といえば「Lonely Planet」。 http://www.lonelyplanet.com/ 写真はほとんどなく、あるのは専ら文章と地図のみ。ただ、これが旅でなくとも威力を発揮するのはその細かい情報に加えコラム的に書かれた文章の楽しさで、一…

最近年とった(?)と感じること。こりきとお互いしゃべっていて、お互いあまり聞いてないとき。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 今日は本社に寄ったあと下北沢のあるカフェを視察(写真撮影禁止の為、内観写真はありません)。 その後保育園で3人ピック…

やはり

本日昼のTBSの某番組に会社と職場がでました(昼過ぎ職場でお客さんが「さっきTVでてましたよ」て教えてくれました)。が、私がでていたのは5秒ほどだったようです(会社全体は20分くらい)。取材時は30分くらいインタビュー受けたのに・・・待機…

丸善にて

「Showa Style 再編・建築写真文庫」彰国社都築響一(編集)のこの本かなり欲しかった。けど高い・・・。 http://showastyle.blogspot.com/ 「本書は昭和28(1953)年から45(1970)年まで、17年間にわたって出版された全145巻の『建築写真文庫』から、商業…

日本橋界隈

たまに利用する地図専門店。東京都の1/2500地図はすべて揃っています。 *ここのおばあちゃんいい感じ。昭和16年頃は新宿は「淀橋区」だったんですね。

同一人物です。4か月で9.6K。重すぎです。