フィラデルフィア・エクスペリメンツ 1984アメリカ

〜あらすじ〜
軍の秘密実験の失敗で第二次世界大戦中から41年後の世界へ来てしまったデビットとジミー。そこに待ち受けた彼らの運命とは・・・。
まず冒頭の簡易なタイムスリップシーンでいやがうえにも期待は高まる。その後追跡されて支離滅裂な行動をとる主人公、知り合ってすぐに行動を共にする女性、求める情報にあっさりたどり着く展開、そして勝手に盛り上がったもののあっさり任務を果たし結局「未来へ」帰還するデヴィット・・・細かい疑問をいちいち挟ませる余地無くあっという間に2時間は過ぎる。これぞB級映画の醍醐味。仕事で疲れた精神にはナイスな一本。
あす返却期限なのでやっつけ気味に観たけど結構楽しめました。

製作総指揮はJ・カーペンター、ヒロイン(?)はナンシー・アレン。みたことあるな、と思ってたらロボコップにててましたね。