全国会議

年に一度の「出張」が終わりました。今回の会議出席者は全国のマネージャーを含め1000人前後。自分の入社した7年前に比べると10倍くらいの規模になったことになります。周りの環境にも恵まれ、つくづくいい時期に入社したなあ、と実感します。また今回、さる事情によりなんとこの1000人以上の前で数分のプレゼンテーションも行うことになったのですが非常にいい勉強になりました(話し出したら意外に緊張せず自分でびっくりしました)。
また、今回の会議宿泊はお台場のホテル(お台場という場所ももはや「過去のスポット」的な微妙な雰囲気になってましたが・・・)。去年はディズニーシー。来年はこれ以上人数が増えると会場がないそうです。個人的には東京ドームとかでやっても面白いんじゃないかなーと思いますが、それは来年の楽しみということで・・・。