酒田SOS

R続きMが発熱の為、今回酒田のこりきのおかあさんに来ていただくことに。来てもらっただけでもありがたいのに御馳走してもらったり、なにかとRやこりきに買ってもらったりだいぶ甘えさせて頂きました。どうもありがとうございました。
 いつも孫のために酒田から送られてくるチョコはだいたい私が消費している。色が黄緑でケミカルな風味の「メロンパンナちゃんチョコ」に対し、この「アンパンマンチョコ」はそこそこオーソドックスな味で気に入っている。


今日から久しぶりのスクーリング。今回はプレゼン用の模型製作の授業で人数は12人。3年生の授業はこれでも多いくらいで(1・2年のときは常に30〜50人だったような)随分減ったのものです。
やめるひと多ければもちろん3年間で一気に卒業するすごい人もいる。また、私のようにのんびりやっているタイプなどペースは様々なところが通信の特徴でしょうか。

同じようなペースの人と今回久々に一緒に。「もし今やめても十分やった感はあるんだけど、もうここまできたら引き返せないよね」
そんな感じです。