つまらなくても面白い

たまには適当に選んでみた。
レジェンド・オブ・メキシコ」 ロバート・ロドリゲス監督 アントニオ・バンデラス
これはちょっと・・・。真面目につくってんのか適当につくってんのかよくわからん。せっかくのジョニー・デップが浮いてたなー。原題「ワンス・ア・ポン・ア・タイム・イン・メキシコ」はセルジオ・レオーネへのオマージュ?
タイム・マシン」 サイモン・ウェルズ監督 ガイ・リッチー
このベタなタイトルに逆に惹かれた・・・が、期待はずれ(予想通り?)。でもこれってH・Gウェルズ版のリメイクだったんだね。中途半端にオリジナリティーを出そうとしているのが逆効果。でもCGは頑張ってる。ジェレミー・ジョン・アイアンズは好きだがあのメイクじゃわからん。上の作品と共に力のいれどころが間違ったアンバランスな印象。でも金と労力かけてるのは伝わるからそれを数百円で見れてしまうのは贅沢というべきか・・。