1日目

初の5人旅行は宮城鳴子温泉そして・・・。




*鳴子までは東北新幹線古川経由西へ40分ほどのおよそ計3時間。東北も身近になったものです。
 
*駅のホームにおりたった瞬間から感じる独特の硫黄臭。蔵王を思い出します。

宿泊は1泊3食付き・交通費込みの格安ツアーでとった「鳴子ホテル」。それほど期待はしていなかったのですが、施設・サービス・料理(バイキング)共にかなり高いレベルでした。いわゆるハードとソフトのバランスがいい感じでした。勿論(施設使用料しか払っていない)RとMも良く食べ、特に食後の「チョコレートケーキ6個食い」を特別許可されたMは非常に嬉しそうでした。
平日にもかかわらずかなり人は入っていて、地元・県外からの支持率は高そうです。実際、今後親戚の会合(?)に利用するにも良さそうです。