健康第一

K(9ヶ月)の保育園通信「ぐるーぷだより」より。
「『うお〜』とお腹から声をだして、『おなかすいた〜はやくたべさせて〜!』としっかりアピール!ハイハイもスピードアップ!速い速い!さすが!おうちでお兄ちゃんとお姉ちゃんに鍛えられています。食べる眠る遊ぶ3拍子揃っています。」


なんかアホっぽくて恥ずかしいが。「くうねるあそぶ」。井上陽水でもあるまいし・・・。とはいえ、確かにその健康ぶりには感心せざるを得ない。先週保育園を一日休んだが、それがうまれて初めての「不具合」。しかも病院でも「自力でなおるでしょう(薬は不要)」だ。普段から家で「ザ・健康」と呼んだり、レスラー扱いしているが、病弱な私(笑)にとっては非常に見習うべき存在であることは言うまでもない。