鳴子スナップ

2年ぶり5回目の鳴子。仙台に住んでからは初なので近くなりました。宿泊はいつもの鳴子温泉。ここのおすすめは泉質、値段、そしてバイキングの食事。
*これは貸切風呂。結構広い。
*帰路の鳴子温泉駅


そしていつもセットで行くのが岩出山の「感覚ミュージアム」。ここが好きなのも鳴子リピートの要因でしょう。今日はひとつ手前の駅。有備館で下車。そしたら有備館という伊達家の家臣の学問所のような場所があったので庭園を軽く探索。 なかなか綺麗なところでした。六義園ミニ、みたいな感じです。
*「鯉のエサ」をひと箱買って、数粒づつ子供に渡してゆっくり楽しませる。近くにいた家族は子供一人ひと箱でしたが・・・。「鯉のエサやり」ってどこか長閑な響きだが、実際エサを食べる鯉って結構グロテスクだったりします。


そこから10分程歩き、いつもの場所でいつもの写真。違っているのは子供の大きさ。
    *この写真、3年前くらい。
    *3年前、あの抱っこされている人が今では・・・・。