仙台の友人

@仙台には2人の友人がいます。そのうちの1人、某大学で講師を務める通称「かねやん」がたまたま仕事で上京していたため本日一緒に仙台まで行くことになりました。                                          
*直接新幹線内で待ち合わせ*久々の仙台。気持ちいい天気。
@かねやんおすすめの場所で昼食をとったあと、前々から行きたかった公共図書館せんだいメディアテーク」へ。
*なんとおごってくれました!
メディアテーク。いやー面白かった、柱の構造とか。図書館だが固くない雰囲気。
@その後かねやん邸でコーヒー(サイフォン!)とケーキをご馳走になりました。帰りは酒田までバス、の予定がなんと終日満席ということで久々のローカル線乗り継ぎで酒田に到着しました。それにしても仙台すごい人の多さでした・・・。おそらく日曜なので東北各地からの買い物客かな。やはり東北一の都会ぶりは健在のようで酒田を含む各方面のバスはどこも混雑していたようです。
*ベランダからの景色。いいマンションです!皆さん泊まりに行くと良いでしょう!
新庄駅。東北の盆地は寒い!