添削結果

先日出した第一課題の添削が戻ってきました。2年生以降の課題は評価の厳しいので再提出だったどうしよう・・・と不安でしたが・・・まずまずの評価で一安心。またそこで面白かったのはその納得のいく評価の説明でした。
まずこの課題、ある風景を魅力的に見せるギャラリーを3案つくります。そしてそれを自分の良いと思う順にABC案とつけて提出するものでしたが、意外にも添削担当教員の評価は次の第二課題には「Cを発展させるように」とのことでした。
*3つの要素(現代・近世・自然)を兼ね備えた風景

この案の評価ポイントは1、三つの風景を異なる切り取り方をしている 2、それらの風景を統合する場所が、移動の空間であること 3、空間の回遊性 その他、水面を取り込んだカフェなどなど、ですが今後は1の「切り取り方」を再考するとよい、とのことでした。

また今回のフィードバックは勉強になり、単に課題の為だけでなく、今後実際にギャラリー建築を見る楽しみが増えそうです。