ちょっと佐倉(千葉県)へ

およそ3ヶ月ぶりの旅行、といっても夜18時発の翌日14時帰宅のいつもどおりの日帰り+α。
夜の佐倉駅。一応通勤圏なんだけど遠くに来た気分。
駅2分の「湯ばらだいす佐倉」(「天然温泉」付き)。和室21畳の広大な部屋。「あとは勝手にしてくれ」的な適当な宿の雰囲気は素敵。ビジネス的観点からは問題ありありですが、貧乏旅行スキルがあれば十分贅沢に利用できます。
翌朝、部屋から佐倉駅ホームを見下ろす。
目的の川村記念美術館へ。駅から送迎バスあり。

園内は広々。自然散策コースもあります(「虫」にびびるヨーゼフR)。美術館は内部の導線はなかなか凝ったつくりで、内部が撮影できなかったのは残念。けっこうかっこよかったんだけどなあ。ここではレンブラントの作品など所蔵作品も規模の割には充実しています。
HPはこれ。
http://kawamura-museum.dic.co.jp/museum/index.html

帰りは京成線で帰宅。