そういえば甲府・・・

実家の大磯にて・・・。


何でシューズメーカーのポスターがあるのかと思っていたら、弟〇介がでているではないか。頑張ってるじゃないですか。

さて久々にピアノをひくも思い出せない。といっても習っていたわけではなく独学。中学時代に教育実習の先生に教えてもらった程度。当時、甲府に住んでいたから「ニーノ・ロータ?ないねえー」なんて言われながら映画音楽の楽譜をよく探したな。
次に高校時代に買ったLD(レーザーディスク)を発見。「ワンスアポンアタイムインアメリカ」。これを生物の先生に貸したり逆にCD借りたり。このとき借りたラフマニノフは印象深い・・・この暗さ、凄い!・・・と。
LDといえば、高3の時、まちはずれに比較的本やLDが豊富な図書館があったので、たまに学校に行かずに行って過ごした午前中は気持ちよかったな。

そんな偏屈で友達も少ない中高生時代が良かった、と思えるようになったのは大人になってからだったが・・・。