ヨーゼフ・Rとの一日

今日は保育園を休ませたヨーゼフ・Rと二人でおでかけ。
午前中、渋谷ユーロスペースへ映画を観にいくところからスタート。
「屋根裏のポムネンカ」、期待以上に良かった。政治色を感じさせる悪役や、ドン・キホーテ的キャラなどキャラクターが豊か。またアクション映画としても見ごたえあり。もっと多くの映画館でやっても良さそうだが・・・。「夏休み親子で」映画をみるならこういうのを観るべき。

品川に移動。回転ずしでエネルギー補給後、原美術館原美術館コレクション展へ。
http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
 

ついでに新高輪の某ホテルでの大鉄道博に行くがこちらはひどかったな〜。もうちょっとNゲージの本格的なジオラマがみたかったんだけど。
あの内容(あのプラレールの販促はえげつない)で入場料とるのはどうかと思う。やはり素直に鉄道博物館か秋葉の専門店に行くべきですな。

そんな休日。