新年

子供のころは(北国の長めの冬休みの影響もあってか)10日くらいまでは新年気分だっだ気がするが、今は長くて3日。別にどうでもいいのだが、実際5歳の子供と接するとそんな時間の感覚を共有してみたくなる。で、周辺の諸事情(東京での5人生活とか)も落ち着きをみせ、一年半ぶりの高熱も終息。一応仕切り直しで今年の抱負でも、と思ったがこれといっておもいつかないのでとりあえず思うままに羅列・・・・
1.集中する(なんとなく昨年後半は散漫気味だったから)1、2.5年生で止まったままの学校再開(物理的に可能かは不明)1、西日本に旅行行きたい(特に6年ぶり直島もしくは九州)1、「能の『屋島』」をみたい(何となく)1、ジュテに行きたい   続く・・・