「今日の出来事」

こりきが寝ているので(病気ではない)かわりに子供の保育園への連絡帳(帰宅してから寝るまでの様子)を書いている。数年前Mの連絡帳に4コマ漫画形式でかいて御好評いただいたことがあるが、今シーズンは初めて。
書く、といっても一緒にいる帰宅後の数時間だがまとめるとこんな感じ。



R・・・「最近夕飯に焼き肉が食べたいというので『毎日食べるとお金なくなって他のものは一切買えなくなるけどいいのか』と言って説得した。」
M・・・「以前自分(M)が保育園で出かけた時の写真をしつこくみせられた。『保育園でしつこくしないように。嫌われるぞ。』という話をした」
K・・・「寝るはずの時間に騒ぎ出したので『眠いだけだろう』と思いしばらく放っておいたが、実は○んちをしていた。その処理を終えると一転笑顔になり、すぐ寝た。異状なし」


そしていつもお世話になってますとの旨を追記し終了。



3人分は大変だ。