お台場

前日から宿泊の妹夫妻と共に大人4名子供5名の計9名ででかける。

*出発、根津神社。京都の北野天満宮のつもりで撮影・・・。

*途中新橋の(いつも通るたびに写真に撮ってしまう)静岡新聞支社。丹下健三設計。

ゆりかもめ先頭車両にのる。一昔前に比べたらだいぶ混まなくなったような。

*ちょうどR・ブリッジ下。ここの風景結構好き。
[:W200]
*科学未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/
[:W200] [:W200]
*6Fシアターで「3D大型映像作品『Young Alive!〜iPS細胞がひらく未来〜』みる。

その題名とは裏腹にポップな「3D」アニメ。題名に関する(iPS細胞)説明はかなり不足気味だったが、面白かったので良しとします〜。

*帰り、浜松町まで水上バス。この写真じゃそのシテュエーションわかりずらいな・・・。




夕飯は上野で韓国料理。本物の味を求めて入谷方面で。久々のソルロタンおいしい。また行きたいものです。