シュルリアリスム展 ポンピドゥーセンター所蔵作品による

http://www.sur2011.jp/
10時開館と同時に入ってじっくりみれた。


マルセル・デュシャンはいい。靴っぽいオブジェの題名が「ノット・ア・シュー(靴ではない)」とか。あとブニュエルの「アンダルシアの犬」など上映しててみれます。
ここでリサとガスパールのDVD何で売ってるんだろうと思っていたら(買いました)・・・
そうだったのか!
リサとガスパール」は、絵本の発行部数累計189万部を超え、各地で展覧会も開かれている人気の絵本。絵本の中でリサがこっそり住んでいるのが「ポンピドゥセンター」であることから、展覧会のナビゲーターになることが決定した。
*いいとこ住んでるな!



昼は赤坂の韓国料理屋「一龍」。ここのソルロンタンは本物だ。。「24時間煮込んでるから」とおばちゃんも自信の表情。