コンパクト旅行

お台場に「旅行」に行ってきた。



もともとは遠くの温泉地などに行きたかったが、適当なプランが立てられず半ばあきらめていた。今まで平日旅行のプランに慣れていたせいか、土日は値段も高く混み合うので家族旅行プランニングの難易度は高い。「まあ、ビックサイトの玩具ショーでもいくか」となっていたのだが・・・。たまたま有明のホテルに4人部屋が(安く)あいていたので、土曜の夜から泊まりで行くことになった。


仕事後のSちゃんと合流後、東京駅の牛タン屋で夕食。
*満足するおっさん(奥)

*夜のゆりかもめ

*喜ぶ人たち。

このあと誘っていたO磯ママも合流(Sちゃんは大磯に帰宅)。

  
*ビックサイトの「おもちゃショー」。勿論子供連れが多いのだが、大人だけの客層も目立つ。こんなに混むならもっと頻繁に開催しても良さそうな気もする。





最近のお台場は結構好きだ。できた十数年前はフェイクな空間だったが、徐々に時間の蓄積を感じる。





帰りは都バスなどを使って、早めの帰宅・・・。近場ではあるが、宿泊できたせいか十分旅行気分を味わえた。しかも今回の部屋、親戚の集まりにも使えそう。