最終日

スクーリング最終日。今度こそは難しい、と思いながら何とか作品を完成。当たり前ですが、頑張ればどうにかなるものです。今回は架構(構造)に関するもので、自分の思い描くプラン(イメージ)を現実的に力のバランスを考えて形にすることの難しさを知り勉強になりました。そう考えると安藤忠雄妹島和世なども、その構想は勿論のこと、それを実現していることの凄さが実感できます。今までデザイン・イメージから建築に興味を持って入った私には今回の授業は非常に新鮮でした。これで建築への視野がより広がったのではないかと思います。
*今回の作品。プランと構造が「解けた」例として参考作品として選んで頂きました。素直に嬉しいです。
*この人はディズニーSで楽しんでいたようです。