アンテナ事件

先日テレビのアンテナ接続部が故障しました。アンテナ口が旧式の為、なかなかうまく直せず一時的にテレビがちゃんと見れない状態となりました。これはよい機会、と思いテレビは映画用のモニターと割り切ってラジオ生活にすべし、とラジオ設置等の準備を進め、家族に生活スタイルの変革を告知したのであります。が、その後テレビ好きのこりき(29)に執拗に修理を嘆願され、適当に先延ばししてうやむやにしようとしたのですが、本日宿泊に来たこれまたテレビ好きのSちゃん(56)の積極的な修理により見事(?)修復。これで短いあいだのアナログ生活は幕を閉じたのでありました。
*ラジオでニュースを聴きながらの夕食もよかったのですが・・・。でも一番のテレビ好きはこの人なのであります。