老舗ドーム

sokulatesu2008-04-24

仕事が忙しい。それは早く楽できるための環境準備の為でもある。そんな中何とか明日締め切りの学校の課題を提出。WEB送信の為、久々に圧縮とかの操作でてこずった。ちゃんと送れていればいいけど・・・。
夜7時に始まった野球中継。東京ドームが結構空いてそうだったので、急遽ヨーゼフRと2人で後楽園へ向かう。¥1000の立ち見券で(Rは無料)、あいている席に座り観戦。外野の応援にRびびる。
一昔前はメジャーな感じだった東京ドームや巨人戦もいまやB級感が漂う。でも、ドーム球場のぐるぐる廻れる感じや、そこから緑のグラウンドが断片的に視界に入ってくるのが面白い。全体的なつくりもシンプルだし、なんだかんだいって老舗だから後世には「20世紀の代表的建築の1つ」にはなるんじゃないかな。
試合は横浜の負け。あまりにも弱いからもはや勝敗はどうでもよくなってきた。とりあえずライブは良いものだ。