昨日のメモ

*こりき復職祝に上野精養軒でランチ。高い割には・・・でも看板料だからしょうがない。じゅらくも閉店したしね。
その後まず薬師寺展へ(2回目だがこりきのリクエストによる)。やはり360度からみれる仏像の美しさと優しさを含めた雰囲気は圧巻。混むのもしょうがないところ。
次にこのあたりにきたら必ず行く法隆寺国宝館へ。ここの建築はいつきても気持ちがいい。ちなみにここ一帯の年間パスポートを購入しました(¥2500は安い、ただし学割)
*そのまま帰ろうと思ったら、なんと東京芸大美術館でバウハウス展が!!これはかなり面白かった。この日一番のヒット。
*夕方は大学の友人が来たので、そのあと友人・ヨーゼフRと3人で浅草に行く。バッティングセンターで時間を使ってしまい、浅草観音温泉は18時終了で入れず・・。