さぼり

最近怠けている。というのもここ半年くらいまともに学校の課題をしていないからだ。
勿論平日休みの時「今日はやる」と思う日はある。だがそんなときは決まって部屋の掃除をしだしたり、とりあえず気分転換の意で近場をうろついたりする。が、結局夕方になり子供たちが帰宅し終了、のパターンが続いている。
昨日もそんな1日となった。
昼に起きた後「浅草で小1時間散歩してから取り掛かろう」ということでバスで浅草へ。
浅草六区のバッティングセンターでダルビッシュからホームラン性の当たりを打った後(1本だけ)、コーヒー屋を探す。

仲見世通りだったか。ここのコーヒーはなかなか良い。地元のおっさん常連客が多い。

浅草観音温泉。このご時勢、この立地にあってここまで設備の朽ちたような雰囲気は珍しく、興味をもって覗き込む通行人もいざ入るまでにはいたらない。その水色をベタ塗りにしたような色合いから、東欧の元社会主義国の公衆浴場を勝手にイメージしながら入る。ついでに本も読んだりする。客は他に1人せいぜい2人。結構あったまる。

帰宅後、家族と仕事あがりのSちゃんと赤羽の和幸で夕食をとり終了。
次は頑張ろう。