作並街道ドライブ

仙台に来て初のドライブ。近所のレンタカー屋から作並街道へ。メンバーは私、こりき、そしてこりきのご両親の計4人。子供は??RとMは学校、そしてKは保育園。Kは休ませても良いのですが、文京区時代より高い保育料を支払っているためしっかりと行っていただくことにしました。
まずは作並温泉「一の坊」。泉質の良さと設備の充実度にこりきも満足した様子。


その帰り、コリキ母おすすめのピザ屋へ。

以前は混んでいたり、休みだったりでなかなか来れなかったそうです。平日の割にはなかなかの盛況ぶりでした。



そして以前より話にはよく聞いていた「定義山の油揚げ」を食べに行きました。地元の人には当たり前のように知られている存在です。
定義とうふ店HP http://www.sankaku-age.jp/


夜も仕事の集まり(?)で、こちらは駅近のイタリアンでした。